
--/--|スポンサー広告||TOP↑

まだ夏山だった奥多摩を後にして向かった先は・・・
紅葉と言えば?・・・の代名詞、、
そう!!「日光」
日光まで足を伸ばせば
きっと真紅のもみじに出会えるでしょう?


でも。
その前にちょっと寄り道!

asio.jpg

切符売り場で購入したものは・・・
ノスタルジーな世界への切符×4枚!
スペシャルな切符を持って
可愛らしいホームに降り立つと・・・

asio1.jpg


おもちゃ箱から飛び出してきたみたいな黄色いトロッコ列車がお出迎え!

asio2.jpg

さあ!出発だよーーー

asio4.jpg

いざ足尾銅山へーーー♪

洞窟の中は思いのほか真っ暗でシクシク泣き出す次女
でもママは測り知れないロマンを感じて
400年も前にこの宝の山を探し当てた二人の農夫に思いを馳せてみたり・・・

この足尾銅山、散策できるのは本当にわづかな距離だけ・・・
実は東京~博多間ほどの坑道が長く長く長く伸びているんだって!
想像するだけで気が遠くなりそう
どれだけの人がココに労を捧げてきたんだろう
おっきい事故もあっただろうな・・・命を落とした人もいたんだろうな・・・
それでもやっぱり、この宝の山は鉱夫達のロマンだったに違いないッ!
っとか
アレコレ考えていたら
不意に天井から冷たい雫がポッタン
・・・・・・
うッ。。。


asio7.jpg

やっぱリチョット怖いカモ?
吐息が聞こえてきそうな蝋人形とかね・・・

asio-last.jpg

ニッゲローーーー


足尾銅山観光管理事務所
〒321-1514 栃木県日光市足尾町通洞 9-2
TEL.  0288-93-3240


asio111.jpg


11/05|お出掛けコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ちょっと怖いかもね(*´∀`*)
トロッコ列車って聞いたことあるけど、
実際に見たのは初めて(*´∀`*)
良い物みれたわぁv-238

切符売り場にいるのはnob*たん?
それともパパ?

洞窟とか博物館の人形って妙に
リアルで大人の私でも怖いと思うもん(*′皿`艸)
From: ぷく * 2008/11/14 01:39 * URL * [Edit] *  top↑
ワタシもぉ
トロッコ列車って初めて見たんだぁ~
レゴブロックみたいだった♪
すっごく可愛かったよ^^

人形は。。。
真っ暗の洞窟の中だからかな?
妙にリアルで怖かったよ、、、


切符売り場にいるのはパパ。ぷぷ
From: ぷくたんへ~nob*~ * 2008/11/20 13:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

nob**

Author:nob**

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
