
--/--|スポンサー広告||TOP↑


三浦には
美味しいお魚が食べられる行きつけのお店があるのに
手前の横須賀で寄り道したのが運のつき?
頻繁にテレビや雑誌に取り上げられる●●●●というお店の
昼時の行列の最後尾に並んでしまいました

人気の秘密は何?
オールセルフサービスのお手軽感?
それとも値段?

たとえばコレ・・・
お刺身定食800円也(ワタシ注文)

hamakura2.jpg

たとえばコレ・・・(旦那サン注文)
地魚丼ぶり900円也

hamakura1.jpg


安く提供されてるんだから良いのかなぁ?
冷たくなって乾いてしまった煮物が入った小鉢とか
流れ作業で盛られていくお刺身とか・・・
魔法瓶から注がれる茶色に変色した日本茶とか・・・

料理を美味しくするために大切なものって
腕前でも調味料でも食材でもなく
どれだけ「心」を込めて調理したかってことだと思っているので
このお店にはガッカリ。。--;

仕方ないので
満腹になってしまった胃袋を抱えて三浦へ直行!
市場で美味しそうなお魚を買って
自宅でリベンジすることにしました・・・



11/16|和食コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

nob**

Author:nob**

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
