
--/--|スポンサー広告||TOP↑

越前蟹を求めて福井へ~♪の旅道中、
兼ねてから母に薦められていた「煮込みウドン~山本屋本店~」に立ち寄りました


nagoya-misonikomi1.jpg


数年前 此処のお店の味噌煮込みうどんを食べて以来、
その味にスッカリ虜になってしまった母は
浅草の支店にアシゲク+アシゲク通い詰めているそうで・・・

うーーーん
此処のウドンを食べるのには勇気が要るなぁ

だって母曰く・・・

そこら辺の味噌煮込みウドンとワケが違うの
中毒性アリの煮込みウドンなんだからね
覚悟して食べないと


って

ひょっとしたらワタシも中毒患者にぃ?




それにしても、すっごい行列



nagoya-misonikomi6.jpg


もしかして皆様も中毒患者?



nagoya-misonikomi2.jpg


席に通されるとほぼ同時のタイミングで特製の「浅漬け」が配給?(無料)されます
これがお替り自由とはッ!なんて太っ腹!
しかも子供にはリンゴジュースのサービス(無料)


しかししかし
味噌煮込みウドンってB級グルメだとばかり思っていた私にとって
コーチン&牡蠣入り味噌煮込みウドン1人前3400円という御・値段にカルチャーショック☆
味噌煮込みうどんってセレブな食べ物だったのねぇ


あ。でも大丈夫
たとえセレブじゃなくても食べられるものがありましたから。笑
チョット寂しい シンプルな味噌煮込みうどん1300円也
我が家はソチラを注文^^;


nagoya-misonikomi3.jpg


熱々の土鍋が運ばれてきました

ドキドキしながら
蓋を開けるとぉ


nagoya-misonikomi4.jpg


八丁味噌とカツオ節のスチームに包まれてーー
ああ幸せ♪

さっそくオリジナルの蓮華でスープを一口啜ってみると・・・

ひえーー
ビックリ仰天の ショッパイ 濃いお味!
これはもう未体験ゾーン
健康を害する恐れあり?殺人的・・・


そーれーなーのにぃ!!
どうしようもなくんま~~いので
サイクル的に次から次にスープを啜ってしまう感じ
困りましたッ^^;

ご飯を頼んで潔くスープの中で雑炊にしてしまったら良かったのかもしれません♪


麺はこんな感じ!

nagoya-misonikomi5.jpg


うどんのアルデンテ?
単純にコシが強いということだけでは片付けられない不思議な食感

とにかく×②と~っても美味しかったデス◎



次回はアクセスしやすい浅草店のほうに母と一緒にお邪魔したいと思いま~す^^
そのときは是非、コーチン&牡蠣入りをご馳走になりたいなと・・・笑



煮込みうどん山本屋本店
名古屋駅エスカ店
052-452-1889


スポンサーサイト

11/22|和食コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
(^-^*)/コンチャ!

今日は、こちらに遊びに来ました。テヘヘッ(*゚ー゚)>

nob*ちゃんは、色んな美味しいお店知ってるんだね~。
お母様もかな?
うちは、私も母も美味しい店って全然知らなくて、いつもファミレス止まり・・・。( ┰_┰) シクシク
うちのそばのお店情報も載ってるから、今度行ってみようかな?(▼∀▼)ニヤリッ

って言うか、福井に行ってきたの~?
↓も、ずっと色んな所に行った記事が沢山あるけど・・・。
nob*ちゃんって、何者?って考えちゃった。ニャハハ(*^▽^*)
いつ?誰と?誰が旅費出してるの~?って不思議な事だらけ。^^

色んな所に行くたび、大きいカメラ持って歩いてるの?
私もそんな風になりたいな。
その前にカメラ買わないと・・・。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

文章も読みやすいし、また改めてnob*ちゃんの事、尊敬~の日でした。(*´ェ`*)ポッ
From: happy clover * 2008/11/26 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
おいしそう~☆
福井ですか~いいですね~☆
美味しい物沢山あるってイメージがあります♪

煮込みうどん!
私も大好きです~!
私は家の近くの「田舎屋」がお気に入り~☆
でも、nob*さんが食べた煮込みうどんは桁外れに美味しそう~☆食べてみたい~♪
浅草にあるんですか~?
今度、機会があったら行ってみたいな~☆

From: ここママ * 2008/11/27 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

nob**

Author:nob**

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
