
--/--|スポンサー広告||TOP↑

以前は築地のジプシーでした・・・
赴くままに色々なお店の暖簾をくぐったりしていたのですが
今は「向かうべきところ」がちゃんと定まっています^^


東京都中央区築地
すしざんまい
03-3545-2266


susizanmai4.jpg


ノッケからスゴイッ!
寿司ネタのプリンス大トロの登場で理性云々もドコへやらぁ

それにしても
これで498円って間違いなくトップバリューです



sushizanmai2.jpg


こちらの妖艶なカマトロは×1で398円也
もちろん美味でした


あとは・・・
イワシやアジも美味しかったんですがぁッ
その頃にはもう撮影している場合じゃなくなってしまって!(食べるのに必死で!笑)


sushizanmai.jpg


そんなにスゴイものを乗せて回っちゃって良いんですかッ?!
ってカンジの光景です。笑


「美味しい想い」をありがとうございました^^



オマケ*
築地市場の中に「すしざんまい」は数店舗あります
どこのお店でも美味しいネタが提供されるし
すべて同じお値段で頂けるので
空間選びはお好みで~^^
カウンター越しに注文しながら握って頂くというちょっぴりフォーマルなお店も良いですよね~^^
我が家は・・・
活気あるカジュアルな空間がお気に入りです♪



11/09|和食コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


osoba.jpg



子供の頃
毎年11月のはじめのお休みには
奥多摩に連れて行ってもらっていました


流れる車窓から顔を出して
赤や黄色や橙に色づいた景色を見送るのがスキだった
思い思いの色に染まった山々が秋の澄んだ青空に溶け合うと
ウットリするほど綺麗だったのに
綺麗だと感じるのと同じくらいに
怖くて悲しいものを見ている様な気もした


オトナになってからは
同じ景色を見ても感じられることは少なくて
アノ頃の様な感動を味わうことも
言い知れない切ない想いに囚われることもなくなってしまったのだけれど
子供の頃にしか持ち合わせていない独特の感覚を持って見てきた景色達は
何十年経った今もとても鮮やか!
そんな記憶を娘達にも沢山持って欲しい


4つの季節の中で1番スキな秋が巡って来ると
子供達を連れて色づく奥多摩へ紅葉散策に出掛けます
毎年、同じ日付け近くに出向いていくのだけれど
その年によって紅葉の見頃は違っていて・・・
去年は一歩も二歩も出遅れてしまった枯れ山の奥多摩に迎えられ
今年は夏山の気配を残したままの躍動感たっぷりの奥多摩に迎えられました。。--;
子供達に綺麗な紅葉を見せてあげたかったのに
2年越しの不完全燃焼で無念×②!!

でもね
奥多摩のお楽しみはソレだけじゃない!

miyama.jpg

どれだけ歳月が流れても変わらずソコにいてくれる!
この佇まいをズット先まで残して欲しい!!
そんなふうに願うお店が奥多摩にはあります
もうかれこれ20年越しで大ファン!
味のみやま亭の手打ち蕎麦は最高でーーす!


毎年、秋が深まると両親に連れて来られていたお蕎麦屋サンに
今度はワタシが子供達を連れて通い詰めているだなんて!
なんだかスゴイことだと思いませんか?
代々「美味しい想い」を頂戴しております♪


食した後には決まって厳かな凛とした気持ちになってしまう!
かしこまって「ごちそうさま」っと言いたくなってしまう!
そんなお蕎麦です!

osoba2.jpg


味のみやま亭
東京都奥多摩町川野292-1
0428-86-2143


さて・・・
このあとドコへ出掛けましょう?
きれいな紅葉が見たい!
そんな想いは不完全燃焼のまま。。。


11/04|和食コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

nob**

Author:nob**

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
